気ままな映画レビューブログ
<< 魔法にかけられて main ラブ・アクチュアリー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ジャンパー
母が家を出て、父親と2人暮らしの少年デヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は、ある日、自分が空間をジャンプするテレポート能力を持つ"ジャンパー"であることを知る。その能力を活かし、世界中を飛び回って気ままな生活を送っていたデヴィッドだったが、やがてジャンパー抹殺を使命とする組織パラディンにマークされるようになり、また、彼と同じ能力を持つ青年と出会う。


ヘイデン・クリステンセンはスター・ウォーズでしか観たことなかったから、なんかちょっと新鮮。でも、役柄的にはおんなじ感じなのかな?自分に与えられた力をよくない方向に利用したり、それに絡んだ様々な葛藤があったり。そういう演技がすごい上手い人だなーと思う。
個人的に、スター・ウォーズのメイス・ウィンドウ役が敵で、それにアナキン役のヘイデンが立ち向かうっていうのがウケた(笑)ジェダイ同士で争いですか?(笑)まぁ観てれば関係ないけどね。
ジェイミー・ベルってどっかで聞いたことあるような気がするんだけど、グリフィンかっこよかったなー。中途半端に終わっちゃったのがもったいない…。

あとレイチェルがやっばいかわいい!OCのサマーもめちゃかわいいけど、大人っぽくなった彼女…あのかわいさは…(笑)ヘイデンと付き合ってるんだよ、ね?
子役の子もかっわいかったなー。あれ、テラビシア〜とかチョコレート工場に出てた子なんだってね!かわいすぎて気がつかなかった!(笑)

さて、肝心のストーリーですが。
ジャンパー、いいね!私もジャンプしてみたい。便利!ジャンプするときの映像がすごいリアルでよかった。CG技術を駆使してるよね。
ジャンプを利用したアクションも、世界各国を飛び回りながらってのはなかなかないし、大迫力!東京でロケがあったなんて聞いてないよ、でもすごく近くをヘイデンたちが歩いてたんだと思うと嬉しい(笑)そんなわけで、アクションはよかったです。

ストーリー的にはなんかちょっと勢い任せ感は否めないかなー、でも面白かったよ!
一応三部作らしいので、続編に期待することにします!!
サ行 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
comment
comment









この記事のトラックバックURL
http://mycinema.jugem.jp/trackback/34
trackback
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
Categories
Archives
Profile
Mobile
qrcode
Sponsored Links